スポンサードリンク



開湯1500年の歴史を持つ兵庫県随一の名湯地。石造りの太鼓橋がかかる小さな川と柳並木は城崎温泉の代表的な風景。温泉街には7軒もの外湯が点在し、展望露天風呂の「さとの湯」や岩窟風呂の「一の湯」等、それぞれ趣の違う温泉浴を楽しめる。この「外湯めぐり」は温泉街の旅館に泊まると無料になるしくみで、浴衣姿でのそぞろ歩きが楽しめる。

浴衣の貸し出しもあります。各ホテルや旅館に確認してください。
yukata2.jpgyukata4.jpgyukata.jpg


各ホテルや旅館の客室の一例です
heya.jpgheya1.jpgheya2.jpg
heya3.jpgheya5.jpgheya6.jpg

お食事の一例です。各お宿によって異なります。
 
ryouri5.jpgryouri6.jpgryouri7.jpg

各お宿のお風呂の一例です。この他にも色んなお風呂があります。
furo6.jpgfuro5.jpgfuro4.jpg
furo2.jpgfuro1.jpgfuro.jpg

城崎温泉 温もりの宿 おけ庄

目の前を大谿川が流れ柳並木が続く、情緒あふれる温もりの宿!

地蔵湯目の前で外湯巡りにも便利な木造りの純和風宿。客間と寝室2間続きのお部屋はお食事とおやすみが別でゆったり広々。天然温泉の内湯は竹林の坪庭を眺めながら貸切で!心癒されるゆとりの時をどうぞ。

・部屋、この価格で2部屋というのは非常にリーズナブルだと思います。今回は2人で利用しましたが、4人でも余裕、6人くらいでもいけるんじゃないでしょうか。2部屋なので布団の上げ下ろしの際、机を端に寄せたり…なんてこともなく、まったり過ごすことができました。・料理、夕食・朝食ともに満足できました。夕食はカニ・魚・牛肉など(おそらく)地元の食材を少しずつ頂ました。朝食は干物、湯豆腐など必要十分の質・量でした。・風呂、温泉の質は私にはちょっと判断できませんが、清潔で良かったです。ただし湯を張った直後だったこともあってか、ちょっと熱かった…。・接客、明るい若旦那さんの接客には好感が持てました。・清潔感、問題なし・総合、価格以上の価値は十分にありました。城崎を訪れる際は、また利用させて頂きたいです。(男性/20代)
posted by 温泉博士 at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口コミ情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。