スポンサードリンク



開湯1500年の歴史を持つ兵庫県随一の名湯地。石造りの太鼓橋がかかる小さな川と柳並木は城崎温泉の代表的な風景。温泉街には7軒もの外湯が点在し、展望露天風呂の「さとの湯」や岩窟風呂の「一の湯」等、それぞれ趣の違う温泉浴を楽しめる。この「外湯めぐり」は温泉街の旅館に泊まると無料になるしくみで、浴衣姿でのそぞろ歩きが楽しめる。

浴衣の貸し出しもあります。各ホテルや旅館に確認してください。
yukata2.jpgyukata4.jpgyukata.jpg


各ホテルや旅館の客室の一例です
heya.jpgheya1.jpgheya2.jpg
heya3.jpgheya5.jpgheya6.jpg

お食事の一例です。各お宿によって異なります。
 
ryouri5.jpgryouri6.jpgryouri7.jpg

各お宿のお風呂の一例です。この他にも色んなお風呂があります。
furo6.jpgfuro5.jpgfuro4.jpg
furo2.jpgfuro1.jpgfuro.jpg

城崎マリンワールド

城崎マリンパークは水族館という枠にはまらない個性的な水族館です。

まず初めにある水槽には飼育されている中で日本一の大きさを誇るオオサンショウオ。その隣にはこれまた日本一の深さを誇る巨大水槽があります。そして水槽の周りに少なめながらも個性的な水槽が続きます。館内の最後には人懐こいセイウチくんがいて、挨拶したりして遊びました。これで屋内の水槽はおしまいです。

でも、これからがこの水族館の目玉が揃っているのです。まず、「ステージが水槽より下がって、自分を取り囲む水槽をイルカが泳ぎまくり、更に360度の映像を楽しめるダイブアドベンチャー」、「イルカとアシカとかわいいピエロのイルカアシカショー」など見所満載です。

娘のこざるは身長制限のため体験できませんでしたが、イルカのトレーナーになれるフォルフィントレーナーやイルカと泳げるドルフィンスイムなんていう体験もあるんですよ。

そして、私たちが楽しみにしていた体験がアジ釣り!竿1本を630円で借りて釣るのです。すぐエサに食いつくので簡単に釣れるのですが、糸が切れたらおしまいです。私たちはすぐ糸が切れてしまい2匹しか釣れませんでしたが、周りはみんな5匹以上、中には10匹以上釣る人もいましたよ。ちなみにそのアジは横のアジバーで1匹30円〜50円で天ぷらにしてくれます。とっても美味しいので、ぜひ体験してみてください。

ところで、城崎マリンワールドは大阪の隣の兵庫県にありますが、日本海側にあるため大阪から3時間近くもかかります。しかも周りには温泉はあるけど、子ども向けの特別な観光地もなく、「ちょっと失敗したかも」と不安に感じるほど。。。。でも、魚をみるだけでなく、いろんな体験ができて、とっても楽しい水族館です。私たちは6時間いて、まだ時間が足りないくらいでした。おすすめですよ。

posted by 温泉博士 at 06:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://vjke5uo.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。