スポンサードリンク



開湯1500年の歴史を持つ兵庫県随一の名湯地。石造りの太鼓橋がかかる小さな川と柳並木は城崎温泉の代表的な風景。温泉街には7軒もの外湯が点在し、展望露天風呂の「さとの湯」や岩窟風呂の「一の湯」等、それぞれ趣の違う温泉浴を楽しめる。この「外湯めぐり」は温泉街の旅館に泊まると無料になるしくみで、浴衣姿でのそぞろ歩きが楽しめる。

浴衣の貸し出しもあります。各ホテルや旅館に確認してください。
yukata2.jpgyukata4.jpgyukata.jpg


各ホテルや旅館の客室の一例です
heya.jpgheya1.jpgheya2.jpg
heya3.jpgheya5.jpgheya6.jpg

お食事の一例です。各お宿によって異なります。
 
ryouri5.jpgryouri6.jpgryouri7.jpg

各お宿のお風呂の一例です。この他にも色んなお風呂があります。
furo6.jpgfuro5.jpgfuro4.jpg
furo2.jpgfuro1.jpgfuro.jpg

城崎温泉 油屋(あぶらや)

木の香漂う素敵な湯の宿。温泉は古代檜と御影石を貸切で楽しめる。

城崎温泉駅より徒歩2〜3分で人気の展望露天風呂「さとの湯」へは一番近いお宿。外湯入浴券・スタンプ台帳付で湯めぐりも堪能。日本海の幸、ブランド但馬牛、冬のカニ料理と食材は豊富。

先日は、どうもお世話になりました♪クチコミ通りの良いお宿でした。女将さん、従業員の方々のご対応が、とっても気持ちよかったです。浴衣の着方まで、教えていただいて、どうもありがとうございました。お料理もお腹いっぱい美味しくいただけました。夏の城崎は、初めてでしたので花火に浴衣に大満足し、良い思い出となりました。今度は、冬にお世話になりにいこうと思いますっ!(女性/20代)
posted by 温泉博士 at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口コミ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52708375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。