スポンサードリンク



開湯1500年の歴史を持つ兵庫県随一の名湯地。石造りの太鼓橋がかかる小さな川と柳並木は城崎温泉の代表的な風景。温泉街には7軒もの外湯が点在し、展望露天風呂の「さとの湯」や岩窟風呂の「一の湯」等、それぞれ趣の違う温泉浴を楽しめる。この「外湯めぐり」は温泉街の旅館に泊まると無料になるしくみで、浴衣姿でのそぞろ歩きが楽しめる。

浴衣の貸し出しもあります。各ホテルや旅館に確認してください。
yukata2.jpgyukata4.jpgyukata.jpg


各ホテルや旅館の客室の一例です
heya.jpgheya1.jpgheya2.jpg
heya3.jpgheya5.jpgheya6.jpg

お食事の一例です。各お宿によって異なります。
 
ryouri5.jpgryouri6.jpgryouri7.jpg

各お宿のお風呂の一例です。この他にも色んなお風呂があります。
furo6.jpgfuro5.jpgfuro4.jpg
furo2.jpgfuro1.jpgfuro.jpg

城崎温泉喜楽(きらく)

今週末泊まらせていただきました☆外湯巡りには大変行きやすい場所にあり浴衣も他の旅館さんの貸し出しのものよりもちゃんとした浴衣で帯も安っぽくなく母もとてもよろこんでいました。お部屋もきれいで言うことなしなんですが、担当の仲居さんの接客が少々気になりました。夕食のお魚に「これは何ですか?」と母が聞いたとき「見てのとおり○○です」と言われ悪気はなかったかもしれませんが、いい気分ではなかったです。他にも何回か「アレ?」と思う所もあり旅慣れてないもので母も「こんなもんなのかな」と言ってました。他のサービス・立地には大変満足させていただきました。また城崎に行く機会があれば利用させていただきたいと思っております。今回はありがとうございました。
posted by 温泉博士 at 14:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 口コミ情報
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60786944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。